(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

シャドパラ クラレット②

こんるる~(゜ω゜)

 

Vの沼に落ちました。某Vの方の挨拶ですね。是非流行っていただきたい

 

発売してから二回目の更新なので②です

本日は自分用のメモになります。Twitterに上げましたが、なんかやめました。ブログあるしね

では参りましょう。

 

現在の試作構築になります。デデドン

f:id:runa0304:20200126000617j:plain

 

ちょっとみづらいですね

 

光っているカードはインベストファルコンとアリアンロッドになります

 

ずっとアリアンのパワーラインが魅力で積みたいと思っていましたが、カードキング○ムの動画みて思い切りました

 

ジャベリンは、ソドブレのように1ドローに変えつつパワーラインが申し分ないカードってあるかなーって考えたら使ってみようってなって入れてます

 

 

これのいっこ前の型は、アバグド3、インベスト4という構築にしていました

盤面からユニットを消し+自身が消える代償に自身に5000パンプを与えます

 

以前からインベストは評価していましたがアバグドは使われて強さがわかったため採用していました

個人的にはアバグド採用している型が症にあっていましたね。

 

そしていずれも構築をみて戦いかたがなんとなくわかった方はなかなかのシャドパラ手練ですね(゜ω゜)

 

そうです、この構築はG1速攻軸になります

比較的走れる上にG2でもダメトリをケアしつつ5000~10000要求を取りながら殴ります

 

最終的に自信を犠牲にするのでクラレットのコストが溜まっており、Vスタで相手の手札を刈り取るというプランですね

 

盤面から消えるので相手はVを殴るしかなく、CBをくれます。ジャベリンとダークプライド一回ずつくらいは起動できるでしょう。クラレット使う場合は様子見で

とまぁできたら強い動きになります

 

現実はそんなに甘くはないですが、今のところはこの方針で行きたいと思います

 

 

安定した戦いをしたいならネヴァンを使い、必要な時にひねってトリガー率を上げて戦っていったほうがいいかもしれないですね

 

実際バザテンのドロップ蘇生とパンプ値も魅力です

 

恐らくクラレットは好みによって戦いかたや構築が変わるデッキです。一定の正解はあるでしょうが絶対ではないです

 

握っているVGPのみなさんはこれといった構築を探してみてください。なかなかたのしいですよ(゜ω゜)

そしてデッキが組めたらTwitterなどで広めてください。私が参考にします(゜ω゜)