(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

俺たちの仕事は山を削ること(´ω`)

正直ジェネシスがなぜあそこまで高いのか理由がわからない私ですどうも

 

 

平凡な構築、尖った構築、いろいろ試してみたけど、行き着いた結論はこれプロテクトには絶対勝てないというのと、相性が悪いクランが恐ろしい程多くないかいという点

 

つまり根絶者より血反吐履きながら戦わなかければならないという事でした(´ω`)

 

結果、とりあえずデッキを削り、アストライアーで手札のトリガーをデッキに戻し擬似的にトリガー率を上げるという事でした。

 

つら(›´ω`‹ )

 

だれかいい構築とかあったら教えてください(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それはそれとして別の話ではありますが先日身内と遊んだ時にこんなことがありました

 

この人は環境しかつかわない、自分とやるときはいつもこのクランだ

デッキは強くてもこの人弱いからな

 

という発言です

 

 

この話、正直私が人のことを言えた義理ではないですし、私が言われたわけでもありません、ただ、この人の組んでるデッキは自分が好きだといって環境に来る前から持っていたクランです。

結果として環境にきただけでここまで言われる。皆もそういったこともあると思います。それで嫌な気分を下人も多いと思います。

さらにそもそも話をきくと対面練習がしたいからという理由でクラン指定をしたから特定のクランとしかやらなかったそうです

 

組んだクランに関してここまで言われる筋合いはないし、指定されているにも関わらず自分とやるときいつもこのデッキだからなと言われる筋合いもないです。

あげくデッキが強いだけで腕前は弱いからなともそんなことも言われる筋合いはないです。

そしてさらに話をきくと勝率はこの発言をした人の方が下というのです。

勝率関係なくどんな発言をするのは自由です。ただし、初めての人なら尚の事ですが身内といえども発言の内容は気を使わなくてはいけないでしょう。

正直みていてあまり気分のいいものではないです。自分が言われているわけではないですし、軽い雑談のようなものだとしても、それは相手に対し失礼にあたります。

 

私はフリーでもよく「お、雑魚かー?^ω^」と煽りを入れることが多々あります。

だからこそ人のことを言えた義理ではないのかもしれません。自分が盛り上がると思いしている発言でも知らず知らず相手を不快にさせてしまっていることもあるかもしれません。

 

 

ただ、楽しいゲームライフを送る上で身内は大事なものです。自分が楽しくても相手が楽しくなければ成立しません。

 

適量はスパイス、行き過ぎればただの害です。この適量を間違えないようにしたいですね。

 

自分に対する戒めという事も含め、ブログの中に残しておきたいと思います。