(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

ドラゴニックブレードマスター

仕事先が休業しているのであまりに暇なので更新しました

 

先日の情報局にて双焔が公開されましたね(゜ω゜)

 

f:id:runa0304:20200422155100p:plain

すごくかっこいい(゜ω゜)

人気があって組もうっていう気持ちもわかりますね、かくいう私も心惹かれております(゜ω゜)

まずカードとしての評価点は個人的に割といいです

・パンプ等バランスが取れている為使いやすい

トークンの生成が簡単になった

・全体焼きのコストがG3SBではなくドーハギャランが居れば良くなった

総合的に前回のブレマスよりはるかに使いやすく、またドーハギャランをサーチするカードも出てきたのでかなり使いやすくなったのではないでしょうか(゜ω゜)

 

前回のブレマスではギフト1を選択する事になっていたと思いますが、今回の双焔はギフト2を選びやすくなっている、相性がいいという点でかなり良いです

1だと所詮ノーと言われますしね(´ω`)

ここがある程度解決されているという点でかなり評価あがりますね。

 

 

あとはこいつの相方なんですが・・・基本双焔に乗り続けないといけないというのとギフト2を使用しに行くという関係上、フォウルがあまり役に立たなくなってしまいました

エリクサー等も考えていますが、実際どうなるかはわかりません。他に何か良いカードが出てくれれば良いのですが

 

ちなみにいろいろなしがらみを一切考慮しなければラヴァブラストとか使うのも面白いかと思っています

 

単騎23000✩2のV、ツインドライブをしてくる23000のR、そして13000と28000で二回殴ってくるR

盤面見ただけで欲張りセットすぎて構築がぐちゃぐちゃになっちゃうやつですがくっそ面白そうとか思いました(コナミ

 

果たして強いのか・・・?決まれば強いと信じたい(´ω`)

そんなアホなことを考えながら暇を潰していきたいと思います