(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

シャドウパラディン(クラレット) メモ

f:id:runa0304:20191204180231j:plain

 

はい、一月に3クランの強化が入りますね(´ω`)

私は全部組んでいるので全部強化しますよ(´ω`)時間かけてね

 

まず優先順位はメインのシャドウパラディンですね

 

最初はパワーパンプはないかと思っていたんですが、アニメを見ると登場時だか起動だかでデッキから3枚ドロップにおくり、その中のG1の枚数分10000パンプするという能力がありました

単純かつ強力ですね(´ω`)

 

ますます気に入りました。現在私はG3クラレット4枚のみの構築を押しています

 

理由はクラレットがゲーム中1回しかスタンドしないとなるとさすがに雑魚すぎると感じたからです

初乗りスタンドできなければカスとまで思っています(´ω`)←さすがにいいすぎ

 

なのでG3を絞り、その分G1へ振り分けることでゲーム中2回のスタンドをしようという計画です

それにより✩は12、新規により変わりますが、その動きをサポートするカードの候補を上げていこうと思います

 

 

1.ブラスターダーク

これは相手の盤面にもよりますが、メインで手札を1捨ててツインドライブを行います。注目すべきは手札を捨てるという点です。これでG1をこやせますね(´ω`)

さらにツインドライブでG3を引きに行けるということで割と噛み合ってるんじゃないかと感じています

 

2.デッドアーマードラゴン

言わずもがなですね。Vが43000、ギフト2を使い✩2で殴るならば相手は完全ガードを切るでしょう。それに対し+1枚札を切らせるので合計三枚。通常のガード値で考えても期待値の枚数を削れるでしょう(゜ω゜)期待大

 

3.アリアンロッド

SBを使い、ユニット一体のぱわーを10000上げるカードです。この10000という数値、かなりでかい(゜ω゜)

最後の詰めや手札を削りたい時、1点押し込みたいとき等に

 

4.ゲイプクリーヴドラゴン

単純なパワーカードですね。パワー5000のユニットを多めに入れるならば入っていいと考えています。2ターン目に高パワーで走れるのは良き

 

5.滅却の魔女ベーラ

手札入れ替えのG1完ガですね。初乗り限定ですがG3を引きに行けます(゜ω゜)

 

6.セックネール

仮にスタンド能力が相手のG参照があった時の保険。初乗りで使い必要なカードを呼び出します(´ω`)あんまり入れたくはない

 

7.フィアーソードドラゴン

優秀な子(゜ω゜)

 

8.インベストファルコン

ブースト終了時に自身を退却させることが出来るカード。要求上がるし割と優秀

 

以下悩み中

 

・フォドラ

トリガー率を下げることでクラレットのパンプスキルを最大限活用しようという目論見。また、場に出たトリガーはコノールでガード値として起用できるので無駄にはならない

 

・G2マクリール

サーチ成功すればユニット一体退却させることが出来るが、対象がダークしかいない

 

 

こんな感じでしょうか。

 

基本メインでドロップに送れるカードを個人的に評価しています。あとはガードできれば良いでしょう

なのでソードブレイカー等はやはり必須かなーと

 

プランによってはガストなどもデッキに入っていいと思います(゜ω゜)その場合アポカリプスバットとかも採用県内かもしれないですね