(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

シャドウパラディン構築について

雑感です(´ω`)

 

現在の私の構築を晒しましょう

 

G3

ガスト4

PBD4

 

G2

ブラスターダーク4

ダークサイドペガサス3

マーハ3

だったん2

 

G1

ネヴァン4

ソドブレ2

ジャベリン4

カロン3

 

G0

✩8

引4

治4

 

です。珍しいカードが入ってますね。ペガサスくんです(´ω`)

ツイッターである方がこれよくね?って言ってたのを見て使ったら気に入りました。るなさんは基本的に単騎Vをなぐれる性能を有するカードを好みます

ペガサスは条件も緩く、自信のスキルが永続のため採用しました。つまり殴っても強いけど殴り返しにも強いってことですね。今の構築だからこそ生きるカードだと思います(´ω`)

基本るなさんはいいよって言われたカードは使ってみて実証します。使わないでこれいらないっていうのは愚かな行為です。まず使ってみて本当にいらないのか、弱いのか確認して欲しいです(´ω`)でないとデッキやプレイングの可能性を狭めます。偉そうですが私はそう思います(´ω`)

 

しかしこういう構築にしていますが、実際シャドウパラディン黄金比率といいますかそういうのが個人的にありまして、今回の環境で言うならG3は10枚が理想だと思っています

理由はブラスターが8枚で確定だからです。それを補助するためと戦力になるG3を入れたいんですね(´ω`)

個人的にバイヴカーをここに二枚ほどを推奨します。

 

理由は単純ですね。スペコして呼んだユニットに+5000。13000で単騎Vにも殴れリアのパワーも申し分なく上げられる。さらにガストブラスターとの相性もいいです。攻撃後役割を終えたユニットは犠牲になっていただく(`・ω・´)キリッ

無駄のない動きが出来、手札消費も抑えられますね。今日大会でバイヴカー>ネヴァンで消し去った盤面を埋められ一気に窮地へ陥りそのまま負けました

 

対戦相手の方とも話したんですが、割とよいそうです。凝り固まった考えはよくない、ちょっと緩くしていきましょう(´ω`)自分ができてねぇけど

ちなみに私が採用していないのはG2まででの流れと戦力を重視しているからです。別にやるならペガサス一枚と何かをバイヴカーに差し替えても問題ないです(´ω`)

ただ、G2ターンまでで殴れる回数を落とすのはいかがなものかと考えて足踏みしています。近々前へ進みたい(願望)

 

さて、新パックでシャドウパラディンは構築の幅が広がりました。最終的な盤面は同じであるものの過程がプレイヤーによって変わるよいクランになりました(´ω`)

同じクランを使い、同じ技量を持っている。なら勝負を決するのは運なのか。運もあるけれど一番は相手とはちがうカードをつかった個性がものをいうことが多いと思っています

なんでも好きなカードを入れるということではなく、きちんと考え、相性を見て、最終的に採用した自分だけの考えを持った生きたカードです

そこを超えたうえで運が絡むんでしょう(´ω`)

 

ようは相手の意表を突いたカードですね(゜ω゜)カードゲームはこれが楽しい

 

テンプレにはテンプレの強さがある。でも生きた一枚のカードで勝負の流れが変わることがある。友人と遊んでたときに私が学んだことです(›´ω`‹ )

遊びでもいい、ほかのカードも使ってみてあげてください。新しい発見があるかもしれません