(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

るな式根絶者(´ω`)

本日は今日までに思った根絶者についてのことをまとめます(´ω`)

初心者の意見なので間違ってるかもしれません

 

では現在の構築どうぞ

 

G3

グレイヲン4

グレイドール4

ナイトオブエントロピー1

 

G2

ギアリ4

特異点3

ギヴン3

エヴォ1

 

G1

特異点4

ガイアン4

ドロヲン4

ジャエーガ1 

 

G0

FV

✩6

引6

治4

 

前回から変わったところはエントロピーです。1枚減ってギヴンが増えました

理由は要件達成の厳しさと、ギヴンを使わないと勝てない場面が少々多かったため引きやすくするためです

 

前回も書きましたが、根絶者はロングゲームをするようなデッキではないと思っています(´ω`)

なのでG1、G2から速攻を仕掛けやすくする、要求を取るための構築です

 

流れとしては、先行ならG2で、後攻ならG1の時に特異点のスキルを使います。ここでVと合わせ最低2パンします。G0のトリガーが出てもそれは致し方ないことです。それすら込で攻めに回します

要はデリートまでに3点を相手に与えている必要があります。ここのゲームメイクが非常に大事でしょう

なので右手左手を使い、リソースをーとか悠長なことやってると死にます(´ω`)コストも足りません

そして、アルバで14000は強いかと思ったんですが、ギリ20000要求に届きません。ブースト付けるしかないです

なら単騎で機能する特異点を優先しました。本当は右手も左手も採用したいんです(´ω`)

エヴォは確実な1点or完ガ切らせるための要因です。最後のダメ押しなので1枚です

2枚あってもいいかなーとかも考えてますが今はこれで

 

最近思うのは最低限のゲームメイクって大事だなってことです(´ω`)

まぁ初心者が何言ってんだって話ですがね(´ω`)