(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

ファイプ 根絶者vsロイヤルパラディン(´ω`)

ツイッターでロイパラ対面やりたいって言ったら対戦してくれる人がいたのでやってきました(´ω`)

 

ロイパラ強いね(´ω`)全部で三回対戦しました。ボロ負けです(´ω`)

今回試したかったのは黒門を開くものは展開力のあるロイパラでも機能するのかどうかです(´ω`)

まぁギアリ等でのバニッシュデリートを嫌がって展開しなかったというのがオチですが、そこの圧はさすがの根絶者といったところでしょうか(´ω`)

 

では今回の構築はこちら(゜ω゜)

G3

グレイヲン4

グレイドール4

ナイトオブエントロピー2

 

G2

ギアリ4

ヱヴォ1

特異点を射抜くもの3

ギヴン2

 

G1

ガイアン3

黒門4

ジャヱーガ1

ドロヲン4

 

FV

✩4

引6

治4

 

まず、黒門は起動できました(´ω`)というよりも三回とも黒門は起動できるまでは行きました。問題は除去に必死になりすぎたこと

シャドパラは殲滅するとかってに死にますがロイパラはさすがの安定感でした

あとは起動のタイミングですね(´ω`)

 

個人的に根絶者は耐久できるようなデッキではないので極力速攻気味に動きたいというのがあります

なのでゲームメイクがかなり重要ですね(´ω`)

今回この構築はエントロと特異点の高要求で轢きに行くようにしています。個人的にかなりすきです(´ω`)

もうちょっとこの構築でロイパラの対面やりたいですね(´ω`)

 

ちなみに今回戦い方はV単騎でG3まで行くという戦い方を撮りました

CBを集めるためですね(´ω`)消去を嫌がると横潰されて戦力なくなるためこういった事をしてますが、なんか別に序盤から並べてもいいんじゃないかとやって思いました(´ω`)

札削ってナンボなので、3点詰めれたら消去>展開>フルパン

二点で止まったら1列もしくは前列のみ展開でVでリアアタックの✩めくれたらリアでV殴って札削るかダメとるとかのがよいのかな?

ギアリ効果使いたくてトリガーも振ったりとかしたけど、別によいのかな?

いろいろ試したいことは多いので試したことや気づいたことをかいていきます(´ω`)

試せるかしら