(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

情報局公開カード(´ω`) フルアーマードバスター、ミンネ

Twitterでもヴァンガードのことちらほら書いてるけど基本こっちのほうが気楽に吐き出せていいかもしれない(´ω`)

 

f:id:runa0304:20190220133736j:plain

私は少なくともデッキに二枚入れたい。そんなカードですね(´ω`)

世間ではやれバーサークいらねとか言われてますが、用途が違うので両方採用したいというのが個人的な見解

 

不確定ではあるけどオバロをサーチできる。なんでもいいから1枚引く。似てるけど、その時欲しいカードは違うため対応力を求めるなら両方採用がいいかなーと(´ω`)

 

難しいのは枚数ですね(´ω`)

用途はおそらく下の効果になりますが、スキルをフルに生かすならこのカードは先行2ターン目とかに生きるカードなのでそれ以外は相手の盤面殲滅しないといけないのがつらみ(´ω`)

まぁ乗り直しできるからよきでゲーム中2回起動できたらいいなーくらいにかんがえればいいかなーという感じでしょうか(´ω`)

 

実際ランダム1ドローよりも単純に余計なG3というカードを手札に加えられたときのアドはかげろうにおいてはでかい(´ω`)

 

もう一枚はバミューダですね(´ω`)

f:id:runa0304:20190220152235j:plain

CB1で2引1枚デッキへ返す効果(´ω`)

展開に手札使ったーや欲しいカード引きたいなーよし、引トリガー上にもどして手札増やそうとか、リーゼのスキルを不確定から確定へ持っていける効果

さらにVとちがう名称のRがいるなら1枚ではなく3枚戻すに変更するというなかなかキマってらっしゃるカード(´ω`)

リーゼでスペコ>ツインドライブで✩と引確定で相手へ圧かけれますね(´ω`)選択肢は無限大

無限大な夢の後のやるせない盤面(世の中)です

 

張り裂けそうですね(´ω`)やばいですね(´ω`)

 

別に目玉のカード使わなくてもTDちょっといじるだけでも相当強そうな感じ持ってます(´ω`)