(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

2/28 トレカパーク大会

大体毎週木曜に出かける私です

 

さて本日は2月最後の大会でした。結果は2勝1敗でした。では内容をかいていきます(´ω`)

 

◆使用:リンクジョーカー(根絶者)◆

 

1回戦 シャドウパラディン(後攻)負け

最初から最後までとおしてネヴァンを枯らす動きと合わせボードは取れたものの戦力になるカードが引けなかったため攻めが弱く負けました(›´ω`‹ )

 

ダメージもある程度コントロールでき、ボードも取れたのであとは戦力になるカードを引ければ完璧だったんですがね(´ω`)そう上手くはいきませんでした

 

あとバイヴカーを採用されていた方だったんですが、私個人の見解としてバイヴカー2枚は全然採用ありです。ブラスター8、バイヴカー2が理想ですね

ただ、G2とG1削ることになるので構築がかなり難しいですが、そこさえ割り切れば得られるリターンはかなり大きいです

ガストとの相性もばつぎゅーん(´ω`)強かった

 

2回戦 ジェネシス (先攻)勝ち

1回戦の方のお友達でした(゜ω゜)世の中せまいね

さて、ジェネシスには前回経験不足もあり、ひどい目に合わされました。だから今回は対策が取れていたのかと言われるとNOです(´ω`)なるようになるさで動きました

 

とりあえず戦力になるカードは引けてましたが、G3を引けず悲しみを背負うかと思いましたがギリギリでグレイヲンを引くことができうまくデリートを決めてちょっとづつ札を削ることができました

完ガが二枚ダメ落ちしてたのも大きいですね。しかしグレイヲンを引けてはいたもののグレイドールまでなれずグレイヲンを重ねる始末

最後はギヴンでなんとか押し込み勝ちをもぎ取りました

 

3回戦 ギアクロニクル (先攻)勝ち

この対面、ツイッターで割とやれる的なものを聞いていたため気を引き締めながら戦いました

攻めながらも丁寧にを意識しながらプレイしていましたがG3引けずアシスト。負けが見えますね(›´ω`‹ )

とりあえず相手にガード値がないのか、ガードを切らず。

速攻の盤面を崩さずデリートしつつ札を削りに行きました。二回ほど有効ヒール噛まれましたが最終的に勝ちをもぎ取りました。まさかギヴン耐えるとは思ってませんでした。

 

そんな感じで2:1です(›´ω`‹ )

 

ちょっとシャドパラのダイヤ見直す必要があるのかな・・・?五分あたりだとおもうんだけどなぁ・・・