(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

グレネ2

先日友人のたちかぜになすすべなくボコボコに会いました

 

敗因として、G2までに走れない。たちかぜならばガード値が薄めなので早めに詰めて行かないといけないというのが私の考えです。

なのでそれができなかった前回の構築では分が悪く、かつ相手がG3にならないと起動できないイザベルが本当にただのお荷物という悲しみを背負いました。

 

ここからやはり✩型だなとおもい構築を変えました。

 

現状まだカードが揃えきれていないのでプロキシ込+持ち前のプールのみの構築となります

 

G3

イザベル4

レオパルド4

バイソン2

 

G2

ホルスタイン2

チルダ3

バイナキュラス4

しまうま3

 

G1

モノキュラス4

タンクマウス3

スケールトゥーカン2

セシル2

 

FV

✩8

治4

引4

 

とりあえずこんな感じで行こうかと

現状前での戦い方がわからないので最終的に自分のやりやすい戦い方に合わせる形にしました。

戦い方はむらくもやなるかみに近いと思っているので、✩の方が噛みやすいかと

レオパルドは以前の型なら猛威を振るいやすいですが、基本この構築の場合だと、初乗りレオパルドくらいしか乗りません

これで発揮するスキルによりどう動くかを決めるという感じでしょうか

 

最終的にイザベルに乗ったあとは数で押していくプランをとらない限りはそのままorイザベルを重ねるくらいでしょう

 

個人的にRに出すイザベルを回収する為のトゥーカンを増やしたみがありますね。Rならそのターンに使い回しがきき、Vに乗る場合1ターン遅れるのでそことの相談になりますが

 

セシルくんは2引2捨というちょっと手札入れ替え能力が高い子になってます。使いどころさえ間違えなければ彼はとても強力な戦力となるでしょう(´ω`)

 

そんな感じで考えております

 

どうでもいいけどセシルってぶつ森のネルソンくんっぽいとか思うのは俺だけでいい