(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

個人的メモ① オバログレート

構築

 

G3

グレート4

フォウル3

オバロ2

 

G2

バスター3

バーサーク4

ネオフレイム3

バーンアウト

バニホ1

 

G1

エルモ4

ニュート4

ガイアース3

 

FV

✩8

引4

治4

 

グレートを使うと焼きが弱いというこでここを課題とし構築してみました

バーンアウトは起動なのが強いんですが、最初のG2ターンでは使えず、前に出すと潰される筆頭になってしまいます

なのでバーサーク、バスターで要求を取りながら殴るというプラン(流行り)でかつ、オバロスキルで手札を捨てる時に使えるバニホを一枚指しました

 

この時点ではフォース1を想定して構築してます

 

また、どこまで行ってもフォウルの詰め能力は高いと思っているので4は積まないけど3いれて最終局面で使おうというプランになっております

 

要は基本グレートでいいけど、グレートで詰めきれない場面が絶対あるからフォウルでなんとかごまかそうってやつですね

 

5/4時点での構築であれから一か月立っているのでうろ覚えなところもありますが、だいたいこんな感じでやってました

結構好きな構築でしたね