(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

個人的メモ② ジ・エンド

構築

G3

ジ・エンド4

グレート4

オバロ2

 

G2

ネオフレイム3

バーンアウト

バーサーク3

バスター2

ムフタール2

 

G1

エルモ4

ニュート4

カラミティタワー3

 

FV

✩10

引2

治4

 

コストが重いですね。

 

基本は初乗りジ・エンドで殺すデッキです

死ななくともリソースは切ってほしいなっていう感じに構築してます

 

カラミティータワーは詰め切るor札を切らせたいターンで使用

28000✩2は守るにも辛かろう・・・というコンセプトです

 

それによりコストなどはオーバー気味ではありますが、きちんと管理さえできればということで割と気に入ってるデッキになります

前回のグレートと同じく焼きが多めに入っているのは焼けないと勝てないからですね

 

展開阻害、ガード、相手は二つの観点から苦しめられて欲しい、そんな願いがこもってます

 

ジ・エンドは使ってみるとなかなか楽しいいいカードだと思ってます。研究がもっと進んで欲しいですね(´ω`)