(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

個人的メモ③ アクフォ

構築

G3

メイル4

グローリー4

リップタイド3

 

G2

アルゴス

タイダル4

コーラル4

 

G1

ホイール4

ニコロス3

ペンギン3

 

FV

✩3

前5

引4

治癒4

 

現在アルゴス抜きの構築が流行っている中私はアルゴスガン積み構築です

G2ターンはホイールからだとCB2がかかりますが、連パン数は5回行きます

先行2ターン目のこの回数は相手からすると驚異なはず

 

ただし序盤に2点貰わないといけないのがネックですね。ただまぁ別にという感じなので気にしてません

 

アルゴスの仕事はニコロスで持ってこられるという時点で仕事をしています。お前の副職は回数要員だ(´ω`)いいな

 

現状全部✩に割り振っている構築をよく見ますが、確実にガー不からの2点はたしかに強いですが、最悪それで治かまれた場合、ほかのラインが届かなくなります

ダメトリ一回分のリップタイドを除いた要求は約5000

フロントならそれが消えて15000取れるという点、グローリーで詰め切れるのは当然と考え、G3メイルのターンを考えました

 

✩だと一箇所しか通りません。アクセル1と違い要求は5000。非常に弱いです。そこのパワーの低さを補うための前となります

この時点での強みはメイルがスタンドするけどどうする?と相手に選択させることです

どちらにしてもおいしいのですが相手からしてみたらおいやめろよとなります

 

こういう選択肢が好きだからこの構成というのが強いですね(´ω`)

トリガーに関してはプレイヤーの思考、趣向、趣味がとてもでます。なので何か思い当たれば変更しますが、特に何もなければこれで行こうかと思っています

 

要求値に関しても確実に1点通すラインを作るのも連パン刻むのも、そんな変わらないような気がします(´ω`)

札を削る、ただ回数殴りたい。その欲求だけでこの構築にしてます

 

CBは多大に使うので、カームアサルトやショットガンアサルトあたりでも全然相性はいいですね(´ω`)

 

ただアルゴスのしg(ry