(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

幻馬再臨 ダクイレ(゜ω゜)

本日はダクイレとなります(゜ω゜)

 

 

割とネタで組んだデッキではありましたが、使ってみるとなかなかどうして楽しいものです

 

キラーテイルをエンブレムマスターでソウルへ送り、安定したソウルとカウンターを確保し続け、ブルブファスを絡めデッキ圧縮をかけていくというデッキですね

 

ここで注目したいのが、新しい効果になります

 

「ソウルに同名のカードが○枚以上あるなら」というやつですね

 

最初これに関しては達成が難しいと思っていましたが、自分で使ってみたり使われたりするとこれは以外に達成可能

そして結構強力な効果を発揮します

 

3種類ならガードを切るとき3枚以上でしか切れない、ブーストされた時自身に+6000、相手のRを退却などですね

 

他にも+15000して自身は退却しないという化物も出てきました

 

既存プールも合わせてどれも強力なデッキになります

 

 

ダンタリアンなんて本当に壁になるし、デスアンカーなんて攻めがえげつないですよね

 

それに加え今回の弾で追加された新規だけでまとめても全然強いという状態

 

今までのダクイレで課題だった安定感が飛躍的に上がったためかCSでも見かけるようになりましたね

 

個人的にダクイレは個人の考えややりたいことが特に繁栄されるため、同じ構築がないと思っています

どの構築を見ても同じものはひとつもありませんでした。今回からはそれが崩れそうでちょっと寂しさを感じつつ、環境にはいる可能性を考えちょっと嬉しみを感じております(´ω`)

 

まぁ使ってみての感想だけになってしまいましたがこんなものでしょう(゜ω゜)