(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

根絶日記

メインシャドウパラディンとはなんだったのか(´ω`)

 

今日はフォロワーさんと遊んできました。理由は根絶のデッキ調整のためです。現状の自分が構築した根絶の弱点をどれだけ改善できているかという実験になりますね

 

本日使用したレシピはこちら↓

 

グレイヲン4

グレイドール4

 

ギアリ4

ギヴン2

エヴォ2

ギヲ1

特異点3

 

ガノエク1

ガイアン3

黒門3

ドロヲン4

ジャエーガ2

 

✩6

引6

治4

 

構築のコンセプトはデリート時とG2までの間に相手に3点を与えるでしたが、このプランをベースにじっくりと腰を据えて立ち回る事を意識してみました。G2までの時点でVRの二面、黒門が絡むならばVRの2ラインを意識します

今回の仮想敵はパラディン、さらに言うとロイヤルパラディンです(´ω`)意識するのは1ダメづつです

このプランを実行するにあたり今までの考えや構築では耐えきれません。何とかしてガード値を確保しなければと考えました。

ルメートルコードも試しましたが、使いきりですね(´ω`)

安定して使っていける、相手が嫌がるのはなにか、そしてボードも踏まえたうえで考慮するとガノエクが最適かとおもい採用しました(´ω`)

 

実際彼は嫌な顔をしてくれたので満足です(´ω`)

さてここで問題なのが、一枚だとダメ落ちしたときや欲しい時に引けない、かといって増やすと使いどころがないということで調整に困っていました(´ω`)

なのでガイアンを減らしガノエクを増やすという行動を取りました。よいですね(´ω`)

 

以前フォロワーさんとやった時も思いましたが、だいたいはデリートを嫌がってカウンターをくれません(´ω`)そうなった場合不利になるのはこちらですね

それをどう対応していくかが現状の課題になります

 

普通に殴ってくれる相手だったら割と楽ではあるんですがね(´ω`)徹底されるとつらみがあります

そうなるとVは退却能力があるだけの木偶の坊ですね(´ω`)

 

根絶組んでる人たちがガノエクを採用している理由がわかった瞬間でした(゜ω゜)

意味わからんとかいってすまんかった(›´ω`‹ )

 

しばらくはこれで行きたいと思います