(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

雑記

6/16現在使用デッキは以下の通りとなっております

 

メサイア

・ジ・エンド

・アクフォ

 

メインはリンクとシャドパラではありますが、単純に使ってて楽しい、やりがいのあるクランを今使ってます

シャドパラは好きなんですがどうしてもガストが好きになれない。たまに使ったりしますけどね(´ω`)

 

そんな訳で今は上記3クランです

 

どの環境でも基本3クランを使っている気がしますね(´ω`)

8~9クランのデッキは持っているんですが実際それぞれの環境を見たときに使うデッキはそんな感じです

 

環境や状況をみて、構築を変える。ちょっと自分では辛いな、ほかのデッキを使ってみよう

こんなことをしていてはメインもヘッタクレもないですが、一応研究のためということにして頂きたい

TCGは対戦ゲーム。まわりの強化において行かれた状態で勝つのは難しい。ましてや自分に使いきれるデッキでないのなら尚更

 

前にもTwitterで書きましたがガストブラスターのデッキは割とパズル色の強いデッキだと思っています

パズルが好き、得意という人はあのデッキを使いこなせますが、平凡以下の自分ではあれを使いこなすことは難しいと判断しています。これは使い続ければうんたらとかいう根性論ではどうにもならないプレイヤーとしての性質です

 

なので使う機会が減っているという状態になります

 

あとはまぁ基本的に面白いことや新しいものが好きなのでそっちに走りがちというのもあります

 

愛だけではどうにもならないのが対戦ゲームの性です(´ω`)その時その時で自分が使いやすい、楽しいデッキを握ればゲームはより楽しいものになります、そんなくそのような自己肯定(´ω`)

 

あ、でも話聞いてるとガストはシステムに愛されてると思いますよ(゜ω゜)使える人はどんどん使ってあげてください(´ω`)