(´ω`)るなさんの戯言(´ω`)

ヴァンガードについて構築を書いたり思ったこと書いたり、適当なことを書いたりします(´ω`)ヴァンガードのプレイングは上手くはないですがちょっとずつ強くなれたらいいな。使用クラン:シャドウパラディン、リンクジョーカー

next stage③ ロイパラ

親の顔より見たあいつ、ロイパラ

 

現在の構築から

 

G3

青天3

飛天4

 

G2

レイマン

リヴァーロ4

ヴァイオリニスト3

ギャラティン3

ロドリー1

 

G1

シシルス4

アレン4

ポーンガル3

FV

✩16

 

 

ん?正気か?(゜ω゜)

正気です。ヒール?甘えでは(゜ω゜)

 

とまぁキチガイ発言は置いといて現在まだ調整中です。治がいるかどうかすらまだ調整段階です

アルトマイルの特性上✩多めの構築が強いのではないかという単純思考で構築した物がこちらになります

 

理由はちゃんとあって、ヴァイオリニストと飛天がガード値を与えてくれる。ならば手札のガード値は数値の方がいいのではないかという考えですね

 

数値と盤面で守り、受けるダメージを必要最小限に抑えながらさらに盤面を整え直しというコンセプトです。もちろんロングゲームには向かないため全て攻撃に振りました

 

ただまぁなんというか、攻撃力は高いが守りが薄いというのがかなりきついですね。なのでぽーんがるを一度マロンに変えてみようかと思っているところでもあります

 

そうすると各種ソウルコストの確保がとても難しくなりますね。ここの問題は恐らくみなさんディアコネクト等で補完していると思います

 

まぁ持ってたほうが強いんでしょうね、ディアコネクト(´ω`)ただ高いので買えません

 

 

ロイパラが一番まわしてないので本当に雑な感想しかないのですが、まぁ雑に強いって感じですかね(´ω`)

 

外出自粛で時間もあるのでその時間を利用していろいろ試していきたいと思います